あの空の向こう

ゲームとそれ以外の事について書いて行きたいと思います

叢雲にありがとう

新型コロナウイルスの流行。 いつ死ぬかもわからない、そんな世の中になってしまった。 だからこそ、明日急に死んだとしても後悔しないよう、書きたかった記事を書いておこうと思う。 前もMRKMの記事を書こうとして色々な思い出とか、あのクランがどう、あい…

Stardew Valleyプレイ日記 1年目春 第4週(21日~28日)

1年目春 第4週(22日~28日) さあ、1年目春の最後の週。 鉱山は地下55階。あと25階潜って金鉱石を惚れるようにする。 採取レベルは現在5。あと1上げて避雷針を作れるように。 斧とツルハシはどちらも銅。最低でも斧は鋼にアップグレードしたい…

Stardew Valleyプレイ日記 1年目春 第3週(15日~21日)

1年目春 第3週(15日~21日) 1年目春も後半戦。しっかり夏に向けて準備して行きたい。 前回の記事の最後でも書いたが、夏までに公民館の春の納品を済ませるのは当然として 「農業レベルを6まで上げて高品質スプリンクラーのレシピを覚える」 「鉱山…

Stardew Valleyプレイ日記 1年目春 第2週(8日~14日)

1年目春 第2週(8日~14日) 第2週 13日にエッグフェスティバルが開催されて、ピエールの出店で爆アド作物のイチゴの種が100gで販売される。それまでに出来るだけ多くのお金を稼いでおきたい。 8日 天気 雨 運勢 最悪 明日の天気 晴れ エッグフ…

Stardew Valleyプレイ日記 1年目春 第1週(1日~7日)

1年目春 第1週(1日~7日) 何事も始めが肝心と言うけど、このゲームも序盤が大事。 春のうちにしっかり準備しておく事でそれ以降がだいぶ楽になる。 1年目春にやっておきたい事 ◆夏に向けて、高品質スプリンクラーと避雷針のレシピをアンロックする。 …

Stardew Valleyプレイ日記 設定編+オープニング

Stardew Valleyはオープンエンド式の牧場ライフを楽しむゲームです。 会社で働く事に疲れた主人公は冬星の伝説が残る谷にある小さな田舎町「ペリカンタウン」に引っ越して、祖父から受け継いだ荒れ果てた牧場を立て直し、町に活気を戻すのが目標となります。…